おばんです〜なるみんです星




今日はGANTZ2の全国導入日!!そして
ツイッター実戦の初日!!!!

今回はGANTZチームと星人チームの
バトルなのですが、
敵であるGANTZチームのゆかぴと
一緒に打ちましたてへぺろ
今日もかわええんじゃチューチューチューチューハート



導入初日だから
まずは台確保が最優先!!!!!!!!!!

お目当てのホールで抽選受けて
いい番号引けてワーイ(*^◯^*)って
喜んでたら、
開店後まさかの出来事が………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと、
新台は18時開放ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


こりゃびっくらこいた!マズイ!!!

急いで近隣店にいってみると……
またもや18時開放。。ゲローゲローゲローゲロー



めちゃくちゃ焦って混乱しまくりだったけど
開店後でも新台がとれる
可能性のあるホールを思い出し、
ダッシュでGODASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

なんと…
運良く5台中2台空いてたの!!!!!!!!
めちゃくちゃ安心しましたおーっ!おーっ!

(ボーダーにはだいぶ届いていない
回転率だったけどアセアセ笑)


わりとすぐ初当り引けたけれど
残念ながら通常で単発えーん

しかもそのあと2倍以上ハマり。。えーん



誰もが
「こりゃあ星人チームダメだ。。。ゲッソリ」と
諦めたその時!!!!



最後の最後に
やってやりました!!!!!!

電サポ抜けて即ヤメして
流した出玉は
でしたちゅーラブラブ


しかもほぼ等価のお店なので、
投資は5万ぴったし(泣)なのに
収支はわりとプラス酔っ払いハート


台確保を優先で
回転率は二の次!ってことで
だいぶ期待値マイナスの台
を打ってしまったけどアセアセアセアセ
GANTZのポテンシャルのおかげで
大逆転できてほんとよかったえーんキラキラ


ここでスペックをおさらい下矢印
(OK!!オフィシャルサイトから転載)


超GANTZボーナスさえ引ければ、
小当りラッシュもつくし、
次回大当りは確変・通常問わず必ず10R!

つまり、
通常時に30%ある
超GANTZボーナスを引いてキラキラ

その後の小当りラッシュでハメつつ
40%を引き続けられれば
出玉がザクザク増える、というわけですキラキラ


大当りラウンド終了後の
EXTRA(小当りラッシュ)中に
40%引けたときの快感はもう。。ラブラブラブラブ


わりとPフラが鳴る……気がする!
たまたまかもだけどにやり


とにかくGANTZの小当りラッシュは
やっぱり楽しいっ!!!!!!!!

今回は2モードから選べますキラキラ
前作と一緒のやつと、

新しく搭載された妄想のやーつピンクハート


演出面は通常時も右打ち中も、
前作を踏襲しているので
前作好きのウチにとっては
嬉しかったですほっこりラブラブ

ただ、通常時は
保留変化のバリエーションが増えて、
G保留も青<緑<赤<チェッカーのほかに
緑の上に新たに紫ぶどうが追加されたので、
前作に比べたら青・緑がだいぶ
残念な感じになってましたアセアセ
ぶどうになったところで
アツくはないので要注意です注意


あとは
○○ゾーンもたくさん追加されました!
大チャンスのGANTZゾーンのほかに
ガンッガンッゾーンや
押してくだちいゾーンなど。
押してくだちいゾーンに入ると、
液晶真ん中にタイマーとともに
ボタンが表示されますんグー
タイマーが0になったとき
ボタンを押して何が出るかが
ドキドキです!



リーチはおなじみの星人バトルリーチ、
VSぬらりひょんリーチのほかに
GANTZ:Oリーチが追加キラキラ
GANTZ:Oリーチで当たれば
確変以上濃厚みたいキラキラ

ぬらりはもちろん
倒せば超GANTZボーナスラブラブ


星人バトルリーチ&GANTZ:Oリーチは
今作も超転送の有無と
リーチ中のチャンスアップが大事!

前作からあった
「ちゃんす」「激あち」文字や
赤い月は出ればどれもかなりアツイみたい。
(上矢印星人バトルリーチのみ)

新しく追加かつ
メインのチャンスアップとなるのは、
リーチ後半に出てくる
ボタン押しで発生するカットイン!
カットインの色、保留変化、
鬼アツのGANTZフラッシュ、の
いずれかが出てくるんだけど、
ここで強めのチャンスアップがないと
(最低でもGANTZ赤文字)
厳しいかな〜って印象でした。


でも今日は初当り自体は
そんなに引けてないから、
前作みたいに
あんまり期待してないのでも
当たったりするかもにやりキラキラキラキラ

もっともっと打ち込まねばピンクハート



そんなわけで長くなってしまいましたが、
前作の演出をほぼ踏襲&
小当りラッシュを堪能しやすくなった
スペックであるGANTZ2の
楽しさを実感できてよかった1日でしたキラキラ


明日からもGANTZ2の
ツイッター実戦は続くので
皆さまぜひとも応援してくだちい!

クオカードが当選するキャンペーンにも
ぜひとも参加してみてねキラキラ



では明日も早いので
ちゃっちゃと風呂入って寝るだっ!
おやしみっzzz