最近、宅配で新鮮野菜が買えるようになって

今日みたいに暑い日でも、食材を届けてもらえるようになり

足の悪い身にはとっても便利なサービスです。


今日は、いつものスーパーにも朝どり枝豆があったので、おとーさんが買ってきてくれましたが


枝豆もおいしいけど、きゅうりも最高で

とってもおいしい野菜メニューになっています。


鯖の煮物も買ったので、ご飯作りを楽してしまって

部屋でゆったりしていますが

今日は部屋はおとーさんに占拠されていたのだ。


キャンプ用の一人がけ椅子にクッションを乗せているのですが、そこで昼寝をされてしまって


なんだか落ち着かないから、ずっと一階にいました。

明日はそらちゃんが去勢の手術なので

なんだかかわいそうで、一階でずっと一緒にいました。


なるちゃんはおとなしいし、問題行動もあんまりないので、そのままにしていますが

そらちゃんは喧嘩っ早いし、いろんなところに噛み付くので、やった方がいいだろう

と獣医さんが教えてくれました。


今はおねーちゃんに抱っこされて、ベッドで起きたまま寝かされています。何にも知らないから、いい子にしてる。明日は日帰り入院です。


これからはちょっとそらちゃん派になってしまいそう。いっぱいかわいがってあげます。

でも去勢した方が長生きできるってね。


なるちゃんもかわいがろう。どこに行ったかな?


不可思議堂スタッフなるぽん