誕生日なので、何か買ってあげようかな

とポチりポチりとワンピースを何着か買ってしまった。

60歳過ぎたら、好きにやりなさい

って精神科医の先生が言ってるじゃない。


体は一つなんだから、そんなにたくさんいらないでしょ

とも思ったが

汗かくじゃん!その度に着替えたっていいじゃん!

と自分に言い返した。


好き勝手やるのがボケ防止になる

というからね。


朝ドラのおかあさん、みんなを置いて

ご機嫌よう!

と出て行ってしまったじゃないですか。


まぁおかーさんは戻ってくるけど

朝に、ご機嫌よう!

と出て行って夕方帰ってきてもいいんじゃないかな


と思ってしまったが

自分の体力の方が持たなかった。


じゃあ部屋に籠るか。

それはやってるかな。


そうだ、お昼は各自で勝手にやってくれ

っていう日があってもいいかもしれません。


あれ?夜ご飯だってそうかな?


今日は誕生日だったので、サブウェイを頼みましたが、それも自分で手配したし

なんやかやで、夜ご飯も作ってる。


全然、ご機嫌よう!

じゃなかった。


でも自分の誕生日くらい、おいしいものを

食べたいので。

自分好みのおいしいものを作れるのは、自分しかいないんで、これはしょーがない。


もうできてるのだ。あとは盛り付けるだけ。

洗い物だけはおとーさんにさせるかな。


今日、ケアマネさんがみえて

長期目標と短期目標を書かされたのだけど

長期は体力をつけること

短期は、夏を乗り切ること

って書いた。


筋トレは続けています。


不可思議堂スタッフなるぽん