昨晩、また夜に具合悪くなって寝られなくなり

また頓服のお世話になったのだった。


今度の不安は居間の工事のこと。

工事なんか入って猫は大丈夫か


隣の台所でご飯を作れるのか


また自分が具合悪くなるんじゃないか、今みたいに


というもの。


また目がおかしくなってきたので

もうこれは頃合いだろうと、頓服を入れたら

なんとか寝られて朝は各駅停車くらいの運転になった。

各駅も京成くらい、JRみたいな各駅ではないのだ。

ツーッと行ってすぐ駅

みたいな頼りない鈍行列車の通常運転くらいです。


お昼はおとーさんが材料を買ってくれて

また焼きそばを食べた。


片付けもゆるゆるやりました。

そらちゃんの歯磨きの用意したり、まぁまぁやってるけど、午後は休む。


こんな時だから、服はまたピンクのマドラスチェックのワンピースにした。

せめてものから元気を出して。


だいぶよくなってるつもりでいるけど

なんだろうな、夜に具合悪くなるのは。


目が覚めてしまっても、具合さえなんとかなってれば、そこそこ楽しめるのに

調子悪くなるのは困る。


なるちゃんはウェルカム状態でした。

あれ?起きてきたの?じゃあご飯くれる?


いやいやご飯は朝になるまで待ってね。


といいながら、自分はプラシーボ効果のおにぎりなんか作ってみて食べたりしている。


なるちゃんは夜行性なのかな?

だいぶ楽しそうに喉をゴロゴロ言わせたり


くるんくるんマットの上でじゃれて見せたり

ご機嫌ご機嫌、超がつくご機嫌だった。


それはなんだか気持ちを楽にしてくれました。

そこを狙ってやってくれたとしたら

優しすぎる。


猫ちゃんに助けられています。


低空飛行が一番安全

って先生が言ってたから、これくらいでちょうどいい

と思うことにします。


不可思議堂スタッフなるぽん