今日はスーパーで紫陽花の苗を見つけてしまって

買っちゃった。



衝動買いです。このシーズンは、やっぱこれでしょ!

と花が言っている。


今日はおとーさんが、玄関からのエントランスの道にはみ出してる木を

きれいに切ってくれたので、枝を袋詰めしたりしていて

日陰でやっていたにもかかわらず、へばりました。


あとで、ちょっと郵便物を取りにポストへ行ったら

段差のところでふらーっときて、転びそうになり

木につかまった。


これは、きてるね!

ということで、少しおとなしくしています。


夜ご飯も一品だけ作って、移動スーパーさんで

お弁当を買っちゃった。あと、サラダだけ

お皿に移します。


のんびり休んでいたのだけど

おねーちゃんが、米津玄師の曲をいっぱい聞かせてくれて、知恵熱が出そうになっています。


脳トレにはなりそうな曲ですが、チェンソーマンの曲なんか、おかーさん、頭堅くて歌えない。

おねーちゃんは歌えるそうで

頭、柔らかいんだなぁ〜

と思った。


疲れたので、なるちゃんと休んでいますが

なるちゃんは今日も夜に運動会やるのかなって

おとーさんが。


昨日、そらちゃんを追いかけて二階から降りてきて

そらちゃんが二人がけソファーを横に飛び越えた後を追って

なるちゃんも飛び越えていました。なるちゃんの体重で飛んだのは、すごいね、もうけっこうお歳なのにね

と言っています。


そらちゃんは、そのあと水の器につっこんで

びちゃびゃになって転んでたけど

なるちゃんはきれいに着地したもんな


でも、どちらも運動神経いいです。さすが。


うちは、おねーちゃんも怪我する前は

運動神経抜群だった。


男子に混じってサッカーやってたし

帰宅部なのに、バスケの試合に駆り出されたり


中学では、なぜか野球部にピッチングを教えてた。


今も、足首が固定されてるのに歩けるのは

運動神経がいいからできることだと言われていますが

接合部が摩耗してしまったので、あんまり歩かないで

ということになってしまっています。


おかーさんは運動神経、あんまりよくないので

おじいちゃんからきたかな

と言っています。姫君もよかったみたい。バレー部でした。おとーさんは走るのが早くて、それは

おねーちゃんにも行っています。


うちは猫とおねーちゃんが運動神経がいいのだ。

おねーちゃんが猫に負けたくないそうで

よく捕まえています。


不可思議堂スタッフなるぽん