今日は疲れ切っていたんだけど

息抜きも少ししました。


庭のセザンヌ先生とギフトくんのお墓のところで

お香を焚いて、燃え切るまでじっとしていた。


猫ちゃんたちや両親、義父のことなんかを思っていました。

なかなか敬虔な時間。そっとお香を見ていると

カナヘビちゃんが顔を出しました。

こっちを見ています。

レンガのところに登ってきて、こっち向きにじっとしていたので

レオレオニのカメレオンのことを思い出しました。


ちょっとしっぽが切れてた。どうしたんだろう。


燃え尽きるまでカナヘビちゃんと一緒に

にゃんこや親を偲びました。


それが今日のハイライト。

あとは、パッとしない一日でした。


猫ちゃんのお墓のところは、なぜか花が自然に咲いてくるのです。

ムスカリと、もうすぐジャスミンが咲きそう。

お墓の上にきれいに小さいアーチになってるので

セザンヌ先生の力かな

と思ってしまう。なかなか不思議な力を持った子だったから。

だから、不可思議堂の先生なのです。


不可思議堂スタッフなるぽん