熟慮することも大切ですが

時間に追われてる場合、とりあえずで進めていくのも、大切ですね。


今日もスーパーに長くいる時間が捻出できなくて

手当たり次第に買って帰ってきましたが


帰ってから、あるものを使った献立を考えればいいです。


先に考えて行ったらもっとよかったけど。


今日、小雪さんの発酵の番組に土井善晴さんが出ているのを、録画しておいて見たのですが


おいしそうな具沢山のお味噌汁を見ました。

冷蔵庫の材料で野菜とタンパク質をちょっと入れて

それとご飯でいいんだ

それならお漬物もいらないって。



うちは今日は、お漬物は作ってありましたが

買ってきた肉を少し使って、白菜と炒めました。

お惣菜をひとつ買ってきて、それで済ませた。

ご飯は炊いてあった。


今日、日銀の速報が出たので

ちょっと見たら、目をつけた会社の株が上がってた。


おねーちゃんに相談しようとしたら

具合悪くて寝てしまった。興味もないみたいに。

自分のマネー戦略に付き合わせようとしたのにな。


きみの頭の良さを、もうちょっと生かしてほしい。

勘だってすごくいいのだから、こういう時に

ビビっときてくれよ。


しばらくすると、復活してきて

ゆうちょの方は、スマホでできるようにサクッとやってくれました。


顔認証の時に、スマホの画面に説明が出るんだけど、老眼で何にも読めなくて

読めないくせに、勘だけで認証できたおかーさんも

なかなか筋がいいでしょ

わりとすんなり行ったので、この勘を生かしたい。


全然話が飛びますが、姫君が親戚のことでご立腹です。内輪で揉めるな、ということを言いたいのでしょうか。


あっしには関わりのないことでござんす。


不可思議堂スタッフなるぽん