防災グッズ、便利なのがフェリシモから出ていて

ちょっと購入してみました。

普段から防災意識を高めよう、普段からそれを使って練習しておこう

というものらしいです。


だいぶ散財しているけど、これは経費だなぁ。

経費で落とせはしないんだけどね。


さてと、今日は桃の節句なので、何かスーパーに出てないかと

買いに行ってきました。


オードブルとかとびっことか

普段あんまりないものを買ってみたけど

いまいち献立は決まらない。


おねーちゃんがちらし寿司が嫌だって言うから。

具合悪くて食べられなかった場合に、凹むからやめてくれ

だそうです。なんだよ?それは。


そんななので、あんまりそこでは散財しなかった。

具合悪いってことは、片手で食べられるように

おにぎりとかがいいのかな。


しょっちゅうおにぎりを作っています。


今日はスティックの飲み物も買い足しました。

ミロとチャイと苺のラテを買った。


うちはお雛様は明日まで出してあげる。

おばあちゃんの誕生日が4日なので、うちではずっとそうしてきました。


スヌーピー雛、片付けるのもちょっと一仕事です。


さて今日の集めてるものシリーズは






食器棚のこれ。おばあちゃんの形見もあります。


不可思議堂スタッフなるぽん