昨日の午後、おねーちゃんがわりと具合がいい

というので、美容室と都合が合えば

切ってもらってこようか


ということに、急になりました。


入り口に段差があるので、車椅子を持ち上げる作業を2回して

2往復したので、おかーさんの方がけっこうなリハビリになって


今朝は筋肉痛がひどかった。

うー、起きられない

と8時頃までやっていましたが、観念して起きてきて

今日も買い物リハビリしてきたから、わりと元気?


でも、やる気なし!なので

お昼も夜もお惣菜。残りご飯でおにぎりだけ作りましたが

夜はパスタだけ茹でます。


今日は午後から一緒にお掃除のヘルパーさんと

おねーちゃんのお風呂介助のヘルパーさんが続けて入るので


午後はまるまる潰れる日。

お掃除リハビリとおかーさんのお風呂リハビリをしたら、たぶん今日もへろへろ。


でも、そこへおねーちゃんの通院も入っていたのですが、それはおとーさんが代理で行ってくれました。


おねーちゃんの今度の先生、すごくいいので

おとーさんが代わりに行くと、安定して帰ってきます。腕がいいです。


今度、おかーさんもその先生にならないかな

と思っていますが

おねーちゃんの時に、一緒に診察室に入らせてもらえるので

そこで診てもらえるから、安心。


もしも、若い主治医に当たったら、自分が育てるくらいの勢いでいこう

と思い始めました。


今日の集めてるものシリーズは、こちら。




同じようなものばっかり、たくさん持ってるんだよね。


不可思議堂スタッフなるぽん