今日は効率よくやろうと

一筆書きみたいに、通るところ通るところで

用事を済ませて

通った後がきれいになる

というような家事をやりました。


それから、あるものを出してきてお昼にした。

ラーメンです。残ってたベーコンともやしと小松菜で。


お菓子も出てきたので、一口羊羹を食べたりした。

洋菓子も出てきた。

これは、おねーちゃんが片付けて出してきたものです。


さて、ここからはシリーズ化している集めてるもの特集。


今日はなんの写真かな。








文房具でした。ペンばっかりです。

ペンは消耗品ですね。わりと書き書きずっとしてるタイプで、日記なんかもあちこちに書きなぐっていますが


あー、ノートもいっぱい持っているな。

それも今度写真を撮ってみよう。


こうやって写真に撮ってみると

こんなに持ってるんだから、もう買わなくていいな


ということがわかるので

精神衛生のためにやってるようになってきました。


わりと貯め込むタイプだなぁ。


不可思議堂スタッフなるぽん