今日はちょっと楽しかった。

おとーさんが姫君のところにお昼頃行ったので

残り物とセブンナウで買ったものを持って

おかーさんの部屋に行って、お昼を食べた。


おかーさんの部屋はわりと視界がいいのだ。

今日は風も吹いていて、ちょっと外っぽかったので

楽しめました。

音楽も流してね。おねーちゃんが、手嶌葵さんのジャズのを流してた。


それから、髪を切りたくなったのだけど

おねーちゃんが指を怪我しているので


一番近い美容院に行ってみようか

と電話してみたんだけど


予約をとってから、なんだかんだ話していたら

気が変わって、別のところにしよう

ということになり


さっきの美容院に断りの連絡をしたら

なんかボケた人が出て、話が伝わらないし

予約時間も勝手に30分、後にされていたので

断ってよかった。


お店の前で待たされるところだったのだ。


気が変わってそっちにしようと決めた美容院は

だいぶ前にリハビリの先生に勧められたところで


おねーちゃんと話し合って、今度はおかーさんが

下見に行ってみようか

という話になりました。


美容院は、ずっと知り合いのところでカットしてもらっていて

その方が、おねーちゃんに占ってもらったら

占い結果から、ドイツに移住することになってしまって


それ以後、ずっとおねーちゃんの髪はおかーさんが

おかーさんの髪はおねーちゃんがカットしてきたのでした。


占いの件は、なんのこっちゃって話ですが

おねーちゃんのお客様は、占った後に新天地を求めて旅立ってしまう人率が高いのです。


占ってはいませんが、精神の先生も沖縄の離島の病院に行ってしまうし


なんだか皆さん、行動的になってしまって

遠くに行ってしまう。


話を戻しましょう。

そんななので、美容院は久しぶりです。


月曜、火曜は休みということで

水曜の朝からカットしに行ってきますが


そちらもご近所なので、今日スーパーに行く時に

いつもは裏通りから行きますが、バス通りを通って

その美容院を見てきました。


お休みではあったようですが、人がいて研修をしていたみたいでした。


お店も移転してきて間もないようなので

きれいだし、ちょっと洒落た感じの作りをしていました。


もうひとつの美容院よりは遠いですが

いつも行くスーパーよりは近いので

まぁすぐ着きます。


ちょっとドキドキです。


最後に最近、シリーズ化していこうかな

と思っている、集めてるものの写真を載せます。


今日は石鹸。これはごく一部で部屋に置いてある分です。一階にこの3倍くらい集めて駄菓子のプラスチックの入れ物に入ってる。

今度、そっちも写真撮るかも。




不可思議堂スタッフなるぽん