またリハビリで公園まで行ってきました。

今日はコーヒーとおやつにクッキーを持って行った。







本と手帳とスマホを持ってきて

こちょこちょ何か書き込んだり、写真を撮ったり


バードコールを鳴らしたり、本も少し読んだ。


午前の11時頃出て行って、お昼の鐘が鳴る前に

家につきました。


朝のうちに、今日はチキンバーガーを買ってきてあったので

昼が楽できると思ったから

リハビリを兼ねて、公園で気晴らししてきた。


富士山の手前の低い山が、少し白くなっていたので

それが雪なんだか雲なんだか、識別ができなくて


しばらく目を凝らしていましたが分からず


ちょっと経ってからもう一度見ると、白いものが

西に移動していたので

雲だったんだ〜

と納得して、それを手帳に書き込みました。


スカイツリーの脇にある、ちょっと低い塔(煙突?)も気になって

地図を出してググりましたが、分からず


だいたい、それがスカイツリーの手前にあるのか

奥にあるのかも判別しなかったので


公園を歩いてみて、どっちが手前かな?

とウロウロしたんだけど、結局分からず仕舞いでした。


世田谷の方向かな。

帰ってから、世田谷に焼却施設とかなかったっけ?

とおとーさんに聞くと


大きい塔があるよ

と言われたんだけど、それかどうかわかんない。


おねーちゃんは、逆にスカイツリーからの景色を

スマホで出してきてくれたんだけど


それにも映ってる範囲には、それらしきものがなく

まだ謎を引きずったままです。


そんなことを小一時間やって、気晴らしになるのでした。


公園の脇に中学があり、給食の匂いがして

お腹が空いてたまりませんでした。


竹輪を何かと煮た匂い。なんかおいしそうだった。


今日はうちは、夕飯は厚揚げと、残ってるひき肉で

炒めものにします。

味付けは、キムチの素でも使おうか。


土井善晴さんが、味付けはしなくていいものだよ

と言ってるから、それも考えたんだけど


キムチ味にしちゃうかもなぁ。


それと、ミックス野菜でサラダと、即席味噌汁でいいや。


今日も抜きます。


不可思議堂スタッフなるぽん