【おはなし粘土⑤】大菅のお不動さま(里美むかしむかしより) | なるブログ

【おはなし粘土⑤】大菅のお不動さま(里美むかしむかしより)

昔々、病気で悩んでいたおばあさんの夢枕にお告げがありました。


「石のお不動さまが倒れているので、助けておくれ。」


お告げ通りおばあさんはお不動さまをキレイに洗い、祀ってあげました。


このことがあってから、おばあさんの病気は良くなり、たくさんの人がお参りにくるようになりました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

デザインフェスタでこのお不動さまを始めて連れて行きました。


お不動さま、想像以上に人気者でビックリ(´⊙ω⊙`)💦


写真はお話のあった場所✨

滝の横の高い祠に祀られてます。

←たどり着くまでの道にいちいち感動します✨

地域おこし協力隊時代はお話の場所に取材に行って毎月地域に発行していた“地域おこし便り”に一話ずつ掲載していました(๑・̑◡・̑๑)

取材では地域の方に色々教えていただきました✨

懐かしいな〜(о´∀`о)✨