逃げ水 | いりんご☆りんご

逃げ水

最近、有線で流れている乃木坂46「逃げ水」の歌詞がなんかやたらと沁みる。

そして、勝手に解釈してみた☆



夏にキラキラしてる人たちを

「自分とは違う人種だから」

と、冷めた風の感情を被せて静かに見ないふりをする。


「大人なんだから、フツーそんなことしないよ(笑)」

「フツーに考えて、大人なんだからそりゃないわ(笑)」


いつも、そんな言葉が他人の声のように聞こえてくるけど。。

それは、自分の言葉だったのかもしれない。。


全力で追いかけていた夢があったはずなのに。。

あれから進んだ道は、思い描いていたことすら忘れている。。


ただ、ただ、フツーの道だった。。



…的な感じで(笑)

あくまでも、個人的な解釈なのでご勘弁を。。


ちなみに、乃木坂ちゃんたちがどんな子なのかと思ってMVを見てみたけど。。

イメージと違いすぎて謎が深まった。。


なんか、風が強くて、水溜まりに映ったきれいな空が見えてない。。

…っていう状態に陥ってることに気づいた。


周りで起こる事象は自分の内面を写す鏡だと言われるけど。。

確かにそうだなと気づかされる今日この頃。


でも今日は、リアルに外の風が強すぎてやろうとしていたことを諦めた。。