こりき爺さんが旅立って10日が経ちました。

はんちゃんが亡くなった時は、まだ こりきの介護があったので気を張っていました。

こりき爺さんが亡くなってからは人間だけの生活。
犬の為にする事が全く無くなるとビックリするくらい生活が楽。😲
こんなにも毎日ワンズの為にいろいろ手をかけてあげていたんだなぁ。頑張ったなぁ。。
と自分を褒めてあげている日々です。

ワンズの為にご飯を最後に少し残しちゃったり、洗濯する前にコロコロで洋服の毛を取るけれど、毛が付かなくて もう やる必要が無い事に気づかされたり。
まだまだワンズの為にやっていた癖がぬけません。


夕飯もワンズのご飯作りからスタートして、その後人間のご飯作りでした。
もう野菜を切る必要も無いのに無意識に野菜を切ってしまう。
切った野菜どうするの(笑)
買い物も大根、人参、キャベツ、カボチャを毎回買う必要も無い事に気づいて売り場へ野菜を戻す。そんな日々です。

犬のいない生活にまだ慣れず、何か大きな忘れ物をしたような、スカスカした感じ?手持ちぶさたな感じが未だ抜けません。

それも少しずつ慣れるのかしら。
何だか変な感じです。