昨日は丑寅市ありがとうございました✨
初めての試み 草花の叩き染めのワークショップ。
染める草を現地で摘んでくるところからスタートでした🌿

染まらない草もあるので、上手く染まるか、ご参加くださった皆様に満足していただけるか、実はとっても心配でドキドキでした。



ワークショップが始まると、皆さん夢中になって作業してくださいました✨



染まっているかどうか、開ける瞬間のドキドキ💓
予想外の仕上がりに驚いたり、
結果、皆さんとっても素敵な作品を作ってくださいました♪



草の種類によってそれぞれ緑の色が違うのです。それがとても良いアクセントになりました。


色が薄くなってしまっても出来上がってみると水彩画のような仕上がりになって予想外に素敵な作品になりましたね!



私もとても楽しかったです✨

自然豊かな会場だからこそできるワークショップでした😊
次もワークショップできるかな♪

kosaeruの作品の方も見ていただき、お買い上げいただきましてありがとうございました✨