この1週間は本当に落ち込みました。

あれは先週の金曜日でした、
ランチタイムに保有銘柄チェックした時には、
順調に上がっていたんですよ。
そう、さくらインターネット
退社後、やれやれとコーヒー飲みながら、
予約ぶっこいて、もう一度株価をチェック!
コーヒーぶちまけましたね。
なにこのナイアガラダウンダウンダウンダウン
なにこのストップ安ダウンダウンダウン
震えあがりましたガーン

翌、翌日と休んだ気がまったくせず、
頭の中は売るか、売らざるべきか、どっちっ!!!
最悪な週末となりました。

考えに考え、売らずに耐えよう、そう決めたのに、
月曜朝からストップ安
見なければいいのに、ネットには不安要素ばかり流れ、耐えると決めた心は簡単に折れました。
火曜日、怖くて怖くて売ってしまいましたショボーン
+12000円で利確。


火曜日、はい、ストップ高
5620円まで下がった株価は6620円になりましたとさ。
完全にしてやられたのです。
煽られてるのにも気づかずにまんまと売ってしまいました。
現物で買ったのだから、持ってればよかったんですよね。
本当に自分がどれだけ浅はかか思い知らされました。

なぜ株価が10000円になった時に売らなかったんだろう、含み益は幻。
本当にそうなってしまいました。

書くのも辛かったのですが、備忘録をつけてるのに、この出来事から逃げたら成長できないと思って、書きましたショボーン

今回学んだこと
・PBRが高すぎる株は、最初に決めていた金額に届いたら売ること!欲を出さない!
・不祥事や情勢の悪化以外で下がった時、掲示板やXの煽りにのせられないようにする、もしくは見ない!(煽られてるのにも気づかなそうだから)

本当に本当に落ち込みましたが、また仕切り直して頑張ろうと思います。
もう一回、さくらインターネット買いたいところですが、私のような初心者は手を出してはいけないと思います。
さよなら、さくらインターネット
またいつか会える時は、(買えるか分かりませんが)
あなたを手放しません。

以上。最悪な1週間でした。
こんなくだらない記録を読んでくださった方、
ありがとうございますえーん