デビルマンと お笑いと ラグビー(≧∇≦) | みーママの ゆるりふわり日記

みーママの ゆるりふわり日記

ブログ
家族のこと フミヤ君のこと ゆる~く ふんわり書いてます(´ー`)ノ

天災は ホンマにどうしようもないもやもや
皆さん 大丈夫だったでしょうか?

次の日の朝のニュースを観て被害状況を観て
愕然としましたアセアセ

私の住む東大阪は いつもよりなんとな~く
風が強いような、しつこいような台風
仕事場に居たので いつ過ぎ去ったのかも
分からない状態でしたが
夕方 外に出てみたら
恐ろしく気持ちが悪い空の色でゲッソリ
工場の屋上に 
デビルマンが座ってそうな感じがしましたアセアセ

デビルイヤー耳は地獄耳なんで
「キモい」なんて悪口は
言わないように 気を付けなければハッ


被害に遭われた地域の皆さんが
一日も早く普段の生活に戻れますようにお願い


さて 相変わらずの ひとカラ~カラオケルンルン
ある日うずまき

また ある日うずまき
本人ボーカル入りの時は モグモグタイムですパスタ


では 日記ですニコニコ


10月6日  日曜日うずまき


朝 工場の戸締りをしてカギ
向かいますは ミナミ~くるくる
茂じいと 文枝師匠がお出迎えニコニコ

漫才を観に 
毎度毎度の よしもと漫才劇場へくるくる

上矢印今回は こちらのラインナップ
祇園うずまき

木崎君 
ご結婚おめでとうございますウエディングケーキクラッカー
結婚してもナルシストキャラは健在ですキラキラ

たくろううずまき

ボケ担当の赤木君のキャラに
毎回みても クスクス笑いが止まりませんほっこり
ホンマに癖になります爆笑


紅しょうがうずまき

熊元プロレスさんの
「肥満って漢字は肥る気満々って書くねんで!
に 吹きましたゲラゲラ

Mー1グランプリの3回戦進出に
この中から 全10組共に進出アップ
(とろサーモン、ダイアンは除く。
ミキは東京大会で2回戦日程はまだ。
シード通過なので2回戦から出場となる上差し)

みんな おめでとう 爆笑
3回戦突破 頑張って筋肉

見終わって 少し買い物して ランチニコニコ

念願の お一人様焼肉焼肉
奥のハラミ半人前は追加やけど
このボリュームで 980円は お値打ちです爆笑
食後の珈琲まで 付いてましたコーヒー
(フチヤはセットに含まれず上差し)

食べ終わって すぐ工場に戻り 夕方まで
仕事をしましたレンチ


10月12日 土曜日うずまき


大阪の台風台風もおさまったので
仕事を片せて 家族で食事に出掛けましたニコニコ

息子の就職が内定して
久しぶりに4人揃ったので
一応その 仮祝いですニコニコ

ラガーマンさんラグビー御用達の
鶏肉料理がメインの居酒屋さんの
「ぢょいふる」さんニコニコ

ラガーマンさんラグビー御用達なんで 
息子と旦那は来ていますが
やっと 初めて連れて行ってもらいました口笛

画像は無いけど めちゃくちゃ美味しかった爆笑

就職内定 おめでとうさんおねがい



10月13日 日曜日


朝から お昼まで お仕事です口笛

お昼から 娘のスマホの機種変に
行きましたスマホ

これを機に 名義変更をして
社会人になったので 娘が自分で
管理することにニコニコ

機種変に時間が掛かるので 
用無しになった私は退席させてもらって口笛

近くの小学校へくるくる
第2部も観たかったけど 
時間的に無理があったのでチュー
(久しぶりにアキナ見たかったアセアセ)
第1部の ミキとセルライトスパを観ましたニコニコ
よしもとグッズの販売があって
寄ってみるとくるくる
「めちゃイケ」のレギュラーだった
三ちゃんが居ましたびっくり
「dボタン」解散後 しばらく
ピン芸人だったのですが 先月に
「スーパーヒーロー」というコンビを
組んだようですニコニコ
心機一転、頑張ってね筋肉

時間が近くになったので ステージの前へくるくる

たくさんの人が集まっていますニコニコ
子供たちの太鼓の演奏を観ながら
見易い場所を確保口笛

まずは セルライトスパからうずまき
ショートコントや、お客さんから
お題をもらってのコントをたくさん披露ニコニコ
子供たちに人気でした爆笑


それから ミキの登場うずまき
「キャ~ッキラキラ」歓声が上がります爆笑
あれ??   お兄ちゃんに違和感キョロキョロ

間違って サングラスサングラス
ステージに上がってしまっています爆笑
お兄ちゃん やらかしました爆笑 流石ッスチュー
亜生君に 思いっきりイジられるお兄ちゃん爆笑
ステージに上がる寸前で気付いたらしいアセアセ
「みんな SNSで拡散して!!
「こんなんじゃネタでけへんアセアセ 」とフリートーク
「僕はジャンケンが強い」と亜生君グーチョキパー
「証明する!!」と チビッ子と勝負キラキラ
ズルをするも あっさりと負けてアセアセ
参加のお礼に記念撮影カメラハッいいなぁチュー

気が付けば 3週連続 ミキに会った事にラブラブ

楽しかった~爆笑爆笑爆笑

その後 眼鏡のレンズを新調する為に
眼鏡屋さんへメガネ

今 持ってる眼鏡メガネはそのままにして
旦那の伊達眼鏡メガネが山ほどあるので口笛
その内 1つに度を入れてもいいかを聞くと
「TENDERLOIN全般はバツレッド それ以外ならOK
とお許しが出たので なぜか2個ある
「EFFECTOR×NEIGHBORHOOD  BIG TRAMP 」
を チョイスしましたニコニコ

今月終わりに 少し長距離遠征する予定で
コンタクトや今のレンズでは 疲れてしまうのでアセアセ
少し度を下げて掛けたいのですニコニコ

ほんのりオレンジ色を入れて
UVカットと傷汚れに強い加工をしてもらいますニコニコ
出来上がりは1週間後だそうです口笛
良かった! 間に合う爆笑


ラグビー日本代表 勝ちました爆笑
ベスト8 進出ですクラッカー

最後の20分間は心臓がバクバクでアセアセ
涙流しながら観てましたぐすん
ノーサイドで爆泣きです笑い泣き
みんな いい顔してたなぁ~爆笑


ちなみに ゲストのしんや君のネタに出てくる
あしたか先生は 姉の友達であり
私の中学の先輩ですニコニコ
教え子が芸人さんになってネタにされてるの
知ってるのかな?爆笑



ではではバイバイ