ココの工場見学は・・・凄い。(いろんな意味で。笑)

 

「シャトレーゼ白州工場」

 

 

ガイド付きで見学もできますが、時間が読めなかったので自由見学の方へ。

主に展示物の見学が多かったです。

唯一しっかり動いていたのはアンコを混ぜている機械のみでした。笑

 

シャトレーゼと言ったら個人的にはケーキ!のイメージですが、ここではアイス!!

そして、お土産こそないのですがココはお子様たちに大人気。

その理由は・・・アイスが食べ放題だから。笑

 

アイスのレーンを見ながら実際作っているアイスが食べれます。

そこの部分だけ満員状態な感じです。笑

こんなに見学者いたの?!ってぐらいの人数がいました。

ちなみに今回試食できたアイスは7種類。

本当に売られているサイズのアイスが冷凍庫に満タンに詰まっていてそこから勝手に取って食べていいという方式。

シャトレーゼさん!太っ腹すぎてびっくりです。笑

(あくまでも「試食」ですのでご注意を。笑)

子供からすればそんな夢のような話はないでしょう!

 

さすがに全種類制覇するひとは中々いないと思いますが。笑

このアイスとはかけ離れた時期にこの人気。夏場はもっと凄そうな気がします。

 

そんな私はちょっと引くぐらい食べたので数はご想像にお任せします。笑

 

あ、一つ注意するべきなのはココは靴を脱いでの見学となります。

着脱楽ちんな靴で行くのをお勧めします♪笑

 

シャトレーゼのアイスごちそうさまでした(^^)