行ってみたかった工場見学!

TVでも結構紹介されている、

 

「桔梗信玄餅工場テーマパーク」

 

へ、行ってきました☆

 

工場見学が世の中的に流行っていると思いますが、ココがどこよりも混んでいたのではないかと思います!

 

ちなみに、有名な「つめ放題」こちらは朝8:10には整理券の配布が終了していたそうです。

確実にやりたい場合は朝の6時ぐらいから並ばないとダメだとか。

ちなみに私が行ったのは平日ですが平日でもそんな倍率!!!

びっくりです!

 

工場見学は予約はいりませんが、時間は指定されています。

人数制限はないのでこの時間に行けばOKって感じです。

お土産屋さんやカフェもあるので早めに行って楽しむのもありです☆

 

 

工場見学は集まった人で内部をぐるぐる回る形式です。

信玄餅がレーンに乗ってスイスイ流れていく様子が見れます!

 

工場見学でよくあるお土産的な物はこちらはないのでそれは少し残念。

でも、あれだけ平日で混んでいたらお土産なんていくら用意していても足りなくなりそう・・・笑

 

って、わけでせっかく行ったので自分へのお土産を購入♪

信玄餅のマスコット!笑

かなり小さ目サイズで可愛いです♪

 

そして、せっかくなので名物?のソフトクリームも。

桔梗信玄ソフト+(バニラソフトクリーム、信玄餅、信玄棒、黒蜜)

 

バニラのソフトクリームもミルク感がかなり強めでおいしかったです♪

ちなみにソフトは抹茶味もありますが、抹茶の方は信玄棒がついていないようです。

 

他にもお土産(人に渡すよう)は購入しました!

自分用に信玄餅プリンが欲しかったのですが、要冷蔵だったため諦め・・・残念!

 

いつかつめ放題やってみたいです!

ごちそうさまでした(^^)