私は、マルプーの福ちゃん🐶と母との3人で暮らしています。


年末年始、弟や息子が帰省して人の出入りが多く、深夜まで呑んだくれる人もいて…🍺

ガヤガヤうるさい…ムキー

福ちゃんが安心して眠れない!

でも、呑んだくれ軍団は全くお構い無し…プンプン



私が福ちゃんを想うばかりに、周りと意見が衝突してしまうこともしばしばあります悲しい

でも、そういう感情も全て込み込みで。

福ちゃんが教えてくれている愛❤️

と、思えるようになってきましたおねがい



そして、元々少食な福ちゃんですが、年末年始あたりからペースが乱れたのか、さらに少食になり心配しました。

一日の必要量の半分しか食べない日が続きました。元気はありました。



ご飯の種類を変えたり、トッピングを工夫してみてもダメ👐

ご飯の器を、ありったけのタオルやオモチャを引っ張ってきて、覆って隠して、右手でトントン2回して締めくくり…。

どや顔して「ぼく、食べないよ!」と😣



でも、ついに発見しました💡

福ちゃんはワンちゃん用の器が嫌みたい。

人間用の青い色のお皿で食べたい😋

ずっと前に他界した、祖父、祖母、父も使っていた歴史がつまった青いお皿です。



この青いお皿にご飯を入れたら食べるようになりましたよ😃

ちょっとダサイけど、魔法の青いお皿なんです笑✨🧙‍♀️🦯🔯✨