あら!不思議! | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

こんにちは

谷澤です

台風の雨雲が通り過ぎ

良いお天気になってきました

気温も低く気持ちが良いですね

さてさて、10数年ほど鉢で育てていた

ブーゲンビリアが咲かなくなり

枯らすのを覚悟で

去年、植え込みに植えました

この辺りの冬の気温は

マイナス3度ぐらいに下がるので

寒さ対策うんぬんより

確実に枯れるだろうとあきらめモード
(とりあえず寒さ対策はしたけどね!)

4月を過ぎてビニールをはずすと

やっぱり枯れ木のまま・・・・

そのまま放っておいた

水をやる事もなく完全に放置状態

8月のはじめ夕立ちの後です

ふと見てみると

新芽が伸びている!10センチぐらい!

あれあれ、枯れてなかった!

それからは、水、肥料をマメにやり

今では・・・・・50センチまで伸びている

{A5566AFE-B361-4990-B81A-588F93C7D738}

まだまだ暑いのでもしかすると

花が咲くかも?

そのときは報告いたしましょう!(笑



ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加
QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!