縮毛矯正 リタッチと根折れの修正! | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

こんにちは

谷澤です

梅雨に入り涼しく感じていたのに

ここ2、3日はかなり蒸し暑いです!

たぶん、今日は真夏日です~!

今まで縮毛矯正を続けてこられた方で

櫛やブラシを入れた時に

引っ掛かったことはありますか?

ビビリに近いようなダメージでも

起こる事がありますが、

こんなことで起こる事があるのです

「根折れ」です!

{7C998698-A66A-4AA9-86AE-E9A02B6C8D06}

写真上の中間ぐらいの部分が90度近くで

曲がっているのがわかりますか?

{5F91DF86-2E4D-4431-8C3D-292C668141E6}

この写真は根元から伸びて来て途中で

左に曲がっていますが

捻じれて左に向いている!

この写真は完全な「根折れ」です

これが引っ掛かっりの原因です!

ヘタをすると「パキッ!」と

切れることもありますよ!

早速、修正しつつリタッチ矯正をしました

{72639989-1554-4911-BB4C-439BB224191D}

毛先は僕の担当外です

真ん中ぐらいまでです!

{2E0FB9C7-468F-48D2-8B11-A5797C599E61}

1枚目の写真の前髪もこんな感じに

仕上がりました!

毛先と違ってサラサラです

簡単そうに見えて以外と危険な

施術なんですよ!

皆さん!ご自分の髪の状態を

もう一度チェックしてくださいね‼︎

以外と危険な状態になっているかも?

しれませんね‼︎

こんなことになっていたら

クリップにご相談下さいませ‼︎



ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加
QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!