奈良 明日香村 石舞台古墳~♪ | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

紅葉にはまだ早いかも?


と思いつつも奈良に行ってきました。


明日香村です。


明日香村といえば


なんといっても


石舞台!!


石舞台古墳です。


20数年前に友達とバイクで暇つぶしがてら


行きましたが、それからは・・・・・・・ご無沙汰です(笑)



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ


 

なかなかどっしりと鎮座?しています。



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ


中にも入れます。入口はこんな感じ



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ


中からは外の光が洩れています。


早い話お墓ですからね!


古墳上部の封土が失われ巨大な天井石が露出したようです。


解説によると、蘇我馬子の墓ではないかと言われているそうです。


夜は、ライトアップされてさぞかし綺麗でしょうか!


中からもライトが点灯されるみたいですよ!


幻想的とでも言うのでしょうか(観ていませんが!)爆!


僕の妄想では(笑)多分そうなるでしょう!


今度は夜の石舞台古墳をお見せできるようにしたいですね!!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ

↑         ↑

よろしかったら

クリックお願いたします。