東方さん炭酸講習IN大阪 | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

昨日、炭酸講習に行ってきました。


講師は長野県の東方さん(ミクシーハンドルネーム)



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

この方です。シブいでしょ!!


ブログも書いておられます。


http://toho1962.blog47.fc2.com/


早く行って取り付けのお手伝いでもしょうと思い


早めに出たつもりが・・・・・着くと


すでに終わっており  ガックリ



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

バッチリでしょ!!


簡単に取り付けられたそうです!!


さすが!慣れたもんですね~!!


20分足らずで完了したそうです。


講習前に少し説明を受け炭酸泉のPH(水素イオン濃度指数)などを


測るのを見ていて驚きました。


なんとPH3~4ぐらいだったかな?


かなりの酸性を示しました!!


炭酸泉をつくる前はPH7前後


水道水は地域のよってバラツキが


かなりあるそうです。


どうもシャワーホースとシャワーヘッドに違いがあるみたいでした。




和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ



いろいろ説明を受け実験なども見せてもらい


講習内容の事を書いているさんちゃんのブログ


http://ameblo.jp/brashbis/entry-11048804039.html


うまく書いているので・・・・・・。よろしく!!(爆)


ペットボトルで作っていた炭酸も東方さんの作り方だと


かなり濃度が濃い!!!


髪や地肌を素に戻す!!


髪のPHバランスとイオンバランスを


整えることが最大の効果だそうです。


メインはパーマ、矯正、カラー


の時に大活躍ですね!!


みなさん お試しあれ!!


講習の後はどSさん講習会との合同懇親会


おもしろいもんですね~!!何人かの方とお知り合いになれました!


何回かお顔を拝見していた方からメーセージをいただいたりと 感謝!


ボ~としちゃいられませんね~!


みなさん切磋琢磨ですわ!!


来年の長野BBQは

           絶対参加するぞ~!



にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑         ↑

ポチッとクリックよろしくお願いします!!