増えない体重 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

最近の悩みは、息子の体重が増えないこと。。


10ヶ月検診からまったく増えてません。


家で大人用体重計で私が抱っこして計っていますが、ずーっと8kgちょっと。


離乳食は沢山たべるし、間食もしてるし、何で増えないのかな?ショボーン


同じ頃の子達を見ても、みんなムチムチコロコロしてるのに、うちの子はシュッとしちゃって。


何か栄養が足りてないのかな?って心配です。




それと息子はまだ歩けません。
1歳だからまだ焦ってはいませんが、私的には早く歩いて欲しくて。
何故ならヨチヨチ歩きが可愛いから


夫はハイハイが体の成長に不可欠だから、長くハイハイしてくれた方が良いよーって、わかってはいるんだけどね。


つい立っちの練習させちゃったりてへぺろうさぎ


そしたら昨日、いつもはつかまりながらしか立てないのに、何も無いところで立ち上がりポーン
夫の方へ2歩進みましたポーン


ビックリ‼️
つい涙が出ちゃった。笑い泣き


それを見たら、ふと歩き出したらハイハイが恋しくなるんだろうなと思っちゃってアセアセ
随分勝手な親だけど、やっぱりまだハイハイで良いやと思いましたてへぺろうさぎ


1歳5ヶ月位までに歩き始めてくれれば焦らなくて済むかな?
息子よ、母の思う通りに頼むよウインク





アレルギーについて、
うちの子は小麦・卵・牛乳のアレルギーがありますが、1歳の血液検査で牛乳のみGOがでました。


病院がめっちゃ近いので、やり方を教わり自宅で始めることに❗️


アレルギークリニックでは病院で食べさせて様子を見てって感じでアナフィラキシーショックに対応できるようにしてますが、予約が2ヶ月先まで取れません
大変人気のクリニックな為、先生が家からすぐだから自宅で午前中に食べさせて、何かあったらすぐに病院に来てくれればってことで始めることに。


年明けから始める予定が、息子の風邪とかで遅れて先週からスタートカナヘイきらきら


まずはベビーダノンを小さいスプーン1匙から。
2時間以内に症状が出て、悪化しなければクリア!


無事にクリアしましたが、体がアレルギー物質に反応してるのか、始めた日の午後に少し湿疹が出て、お風呂で体を掻いて痒がるように。。
可哀想チーン


寝る前に念のために貰っていた薬を飲ませました。


1日あけて次は2匙ですが、アレルギー反応が少なからずあったので1匙にしました。


無事クリア。


アレルギー反応が落ち着いてきたので、1日あけて2匙。


無事にクリア。


って感じです。
1日おきにスプーン1匙づつ増やしていきます。


このまま順調に増やせて、食べられるようになると良いなカナヘイ花


小麦と卵は1歳半の血液検査までお預け。
幼稚園が始まる3歳までに食べられると良いなカナヘイうさぎ