お礼参り | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

5m19d


離乳食8日目。
1週間経ったのでお野菜開始❗️


人参を細切りにして茹で、柔らかくなったら少量の茹で汁と一緒にブレンダーでトロトロに。


今日はお粥と人参です。
お粥はいつも通りくらいでしたが、人参はパクパク食べてくれたチュー


愚図りもせず、結構食べてくれました❗️
人参のおかげか?
夫がいたからか?


ムチャムチャと味わっている感じで可愛かった
明日も楽しみです三毛猫



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



遅ればせながらメルカリを始めてみました!
欲しいものがあったので…
欲しかったけど終わってしまった雑誌の付録とか、気軽に買えるのが良いですね


貰い物で使わなかったのとか、買ったけど使わなかったとか、ほぼ使わず新品同様のものとか、捨てるの勿体無いし。。
でも場所取るから泣く泣く捨てることがよくあって。。


売れたらラッキーだし!
売るのもやってみようと思いますチョキ


ワクワク



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



土曜日は住吉大社に行ってきました❗️


息子を妊娠前に初期流産してしまい、住吉大社に初詣がてら、授かるようにお願いに行ってきました。


住吉大社敷地内にある、種貸社です。
子宝の神様を祀っているので、お願いして、携帯ケースにお守りを入れて、お人形を飾っていました。


無事に授かり出産したので、お守りをお返しし、人形の背中に子供の名前と生年月日を書いてこちらもお返ししました。

{83C658AF-8E61-498B-B302-88DD396228A1}

早い時間だったので1番乗りかな?口笛


妊娠前に来た時は、乗らないくらい沢山の人形がいました!


ご利益あるんですね~



で、お礼した後に、前回は時間の関係で出来なかった、五大力のお守りをゲットしに行きました!


五・大・力それぞれが書いてある石を探して、袋を購入しお守りにします。

{8C433592-30E3-4ADC-BA51-3D81420DD8BC}

ものの30秒で見つけましたびっくり


家に飾りたいので、家族で1つ。

{E0448DE6-18DA-43C9-9D18-014523999EB9}

お願いしながら袋に入れます。


願いが叶ったら、近所の小石に五大力を書いて、石を2倍にして返しに行くそうです❗️


叶うといいなおねがい


楽しい週末でした


おしまい