お宮参り | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

4m1d



土曜日にやっとこさお宮参りに行ってきました
安産祈願に行ったお寺へ~
良い天気で、無事に済んで良かったおねがい


祈祷は10分位でしたが、大人しく膝の上で座っていてくれましたチュー


最近の息子ちゃんは、よだれかぶれやら、肌荒れやら、皮膚科に通って塗り薬をつけてますが、なかなか良くなりません。。
日々肌を清潔に保つように努力しています。


よく寝ます。
夜は3時間ごとに授乳で、11時から8時まで。
午前中は1時間、午後は4時間(2~3回に分けて)寝ます。


訳のわからない愚図り(夜泣き)はあまりありません。
お腹すいた・眠いくらいですね口笛



それと、昨日ベビーカーをマキシコシから通常のエアバギーにしました❗️
首もしっかりしてきたので


乗せるとニコニコ、顔が見えないから泣くかなーと思いきや、キョロキョロしてボーっとして寝ちゃいましたキョロキョロ
あまりに気持ち良かったのか、1時間は寝てたかな


その間に外食して公園を散歩して、ゆっくりできたので良かったです❗️


遂に金曜からはゴールデンウィークラブ
栃木の那須に親戚の別荘があるので、行ってきます
息子の泣き声とか気になるから、宿泊施設は気が引けるので、別荘で良かったニヤニヤ


まぁ料理とか掃除とかは必要ですが…


すっごく楽しみ~❗️
あと数日、風邪とか引かないように気をつけなきゃ照れ