ベビーカー購入 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

1m20d



無事に出産内祝いの手配が済んだので、次は最後の大物を検討・購入することに!!
購入したのは、エアバギーココブレーキ
他に、マキシコシ ペブルも一緒に



うちは車が無いので、車で外出したい時はカーシェアを使います!
ラッキーなことに、アパートの隣の駐車場にカーシェアがあるのです



なのでチャイルドシートは、簡単に取り外しできる・安いものが欲しいと思っていました。
自家用車じゃないし、そこまでは使わないので、なるべく安いものを…



ネットで調べたらマキシコシが良いらしい…
新生児から利用可・赤ちゃんを乗せたまま持ち運びできる・一部のベビーカーとドッキングできる・シートベルトで簡単に固定できる。
とのことでマキシコシに決定!



マキシコシもカブリオフィックスとペブルがあって悩みました。。
ペブルの方が少し高いのですが、どうやらカブリオフィックスより大きめの作りらしいので、少し長く使えるとのこと。
で、ペブルに決定!



ポイントも付くし、楽天で購入しようと思いましたが、欲しい色が無く…
ポイントは付きませんが、アマゾンで見つけたのでアマゾンで~
カラーはブルーパステルですチュー



家でバウンサーとしても使用できるようで、使用期間が短いので使い倒したいと思いますニヤニヤ




次はベビーカーを検討!
まずはマキシコシをドッキングできる、エアバギーココか、クイニーザップで悩みました。



値段はクイニーザップの方が断然安い。
色々ネットで調べた結果、エアバギーココブレーキは走行が安定していて片手でスイスイ動かせる、重い。
クイニーザップはエアバギーよりは軽い、幅が広くて改札が通りにくい。



見た目はエアバギーのが好み。
軽く動かせる方がストレス無くて良さそう。
改札をすんなり通りたい。
重いのと畳にくいのはどっちも一緒。
ってことでエアバギーに決定しましたウインク



エアバギーもブレーキ付きか付いてないオリジナルか悩みましたが、幅がブレーキ付きの方が狭くて、オリジナルだと一般の改札が通れない可能性もあるみたいなのでブレーキ付きにしました!



色はチャイルドシートと同じような色にしようかと思いましたが、ベビーカーは使用期間が長いので、無難なキャメルに笑い泣き
でも正解だったかも!



こちらも楽天よりアマゾンの方がポイントが多く付いたのでアマゾンで



マキシコシペブルとエアバギーココを合体させる為のアダプターと、エアバギーココのクッションマットは楽天のポイント10倍で購入



全部で9万弱かかったけど、ポイントが9,000円分付いたから8万2千円位です

{461430D3-AC55-4FA6-AC43-0092C53E2A13:01}

{D23EFBBA-420C-4EFC-9260-DF4F31AB43E0:01}

早くこれで外出したいですラブ
使ってみたら感想アップします!




里帰り中に購入した物や、楽天やらアマゾンやらロハコやら、出産・育児に掛かった費用を私が払っていて、大阪に帰ったらまとめて精算しようってなってたので、計算したところ…



20万位使ってたゲロー
上記のチャイルドシートとベビーカーも含めたら30万ポーン



子供が増えるってお金かかるのね…
甘く見てた…
でも全部払って、貯金もできる位の出産祝いを貰えたので本当に助かりました



それに里帰り先の健診代・息子の黄疸の治療費、一部が市役所に行って手続きしたら返ってくるので、3月に暖かくなってきたら行かなきゃ!



あと家族が増えたので生命保険のプラン見直して、これからしっかり貯金しなきゃです
息子を大学まで行かせなきゃですもんね
大学院とか留学とかしたいとか言っちゃったら…白髪が増えそうチーン



今日はこれから義父がくる~
うちでたこパします
ちと面倒だけど、旦那に頑張ってもらおニヤニヤ