誕生日クッキー | なぁとの革細工と音楽と日常と。

誕生日クッキー

{CAC95CA5-2B20-4C6B-A3CD-CB8748E3CA49}


息子の誕生日に毎年作っているビッグサイズのクッキー。

2歳 パーシー
3歳 カレーパンまん
4歳 どうぶつ将棋

そして5歳の今年は、悩みました。特に好きなキャラクターも無いし、将棋の駒にでもしようかと思いましたが、原点に戻って、ジェンベにしました。

原点がジェンベ?って感じですが、このジェンベに描いた文字は友人がデザインしてくれたもの。息子用のジェンベをプレゼントしてくれた時に描いてあった文字です。

最近では、イベントでも知らない子どもと仲良くなったりして、親たちがライブしていても、勝手に遊んでいてすっかり人前では叩かなくなりましたが、家では相変わらず叩いています。

音楽は好きなようですが、注目されたり、決められた事をやるのは(ちゃんと出来ないのが)嫌なようです。誰に似たのか完璧主義で(笑)
音を楽しむのが音楽。
今はひとりが楽しくても、いつか人と響きあうのが楽しいと感じてもらえたらいいなぁ。


{7072F3B8-35B0-4E31-8A33-F304CBA24FEC}