箱根に行ってきました 1 | 今を生きる、ともに生きる

今を生きる、ともに生きる

この素晴らしい世界に生まれて。

ごきげんよう、ナーシャです龍

 

今日もご縁をありがとうございますラブ

 

1泊2日で箱根に行ってきました温泉

ドキドキ26回目の結婚記念旅行ですドキドキ

 

 

26年前の

1993年といえば、Jリーグが始まった年でサッカー

まじかるクラウンロイヤルウエディングもありましたね乙女のトキメキ

 

箱根は独身の頃から一人で行ったりもしているので

馴染みのある場所です。

 

箱根湯本から芦ノ湖(元箱根)までの

箱根旧街道を何度か歩いたこともあるんですよ。

 

さすが元修験者(過去世ね)。

 

今は絶対にやりません。というか体力的に出来ません。

 

 

2015年、あじさいを見に箱根に行こうと思っていたところ

大涌谷が噴火して行き先を他に変えたので

箱根は約4年以上ご無沙汰していたことになりますね。

 

本当かな。

 

とにかく久しぶりでした。

 

大涌谷のロープウェイの駅舎(!?)もすっかりリニューアルが終わり。

お土産物屋さんの建物も

新しくなっていたり。

屋内に黒たまごを食べるスペースが出来ていたのには驚き。

 

まぁ、決まった場所で食べてくれた方が

美観はある程度キープ出来ますね。

ロープウェイの中には

気分が悪くなった方の為のグッズが置かれてありました。

  

外国人観光客、激増!!

 

箱根は元々外国人が多く訪れる観光地ではあるけど

それにしても。

 

とりあえず。

天気にも恵まれて、楽しい時間が始まりました。

続きはまた次回ニコニコ

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございます龍

 

ドキドキまたお目にかかりますドキドキ