マグカップ選手交代 | 今を生きる、ともに生きる

今を生きる、ともに生きる

この素晴らしい世界に生まれて。

ごきげんよう、ナーシャです龍

 

今日もご縁をありがとうございますラブ

 

 

新しい年が始まってあっという間に1か月が過ぎようとしていますね。

 

毎日、会社で過ごす時間はあっという間!!

帰宅後家で過ごす時間はもっと早くびっくり!!

 

でも、やっと週末!?

といった時間の流れになっています。

 

 

1月も後半になり

我が家で大事なお茶の時間をサポートしてくれるマグカップを

交換することにしました照れ

 

昨日から使っているんですが

先月までのカップと同じフィンランドのブランド、「iittala」イッタラですドキドキ

 

おとといまでのマグカップはイッタラの「タイカ」というシリーズらしいです音譜

 

おすましペガサス タイカはフィンラインド語で「魔法」という意味だと 乙女のトキメキ

乙女のトキメキ イッタラのサイトで紹介されていました おすましペガサス

 

 

新しいマグカップは

イッタラのアウトレットショップを訪れた際に見つけて思わず購入した商品なのですが

ネットで探せなかったので

もしかしたら現在は取り扱いのない商品なのかもしれません。

 

でも、どんな子なのかがわかると嬉しいビックリマーク

色々と検索してみますドキドキ

 

 

実は以前この時期、スタバのカップを使っていたんですよビックリマーク

 

ドキドキこの時期と言えば、やっぱりバレンタインですよね。ドキドキ

 

ずいぶん以前のもので、当然今はありません。

 

ずっと使っていたんですけど

左側の私のカップ、落としてかけてしまったんですえーん

 

飲み口の部分が一か所、わずかに欠けて

カップの内側にも欠けが出来てしまいましたあせる

 

でも、捨てられなくて…汗汗汗

 

 

その後発売されたバレンタインのカップも買ってみましたよドキドキ

 

このカップも結構前ですねニコニコ

 

でも、このカップは一度も使ったことがありません。

 

赤いカップの足元の赤いラインの部分が一部欠けているんです。

 

購入した後に欠けてしまいショボーン

 

欠けた部分はちゃんと保管してあるので

今回は

欠けた部分を乗せて撮影しましたウインク

 

水色のカップ全く問題ないのですが

一緒に使わないと意味がないと夫が申しますので ラブ

 

私の中のタイミングで欠けた部分を補修し

使いたいと思った時に

登場してもらおうと思っていますオッドアイ猫

 

愛されておりますな~オカメインコ

 

はい、おかげさまで黒猫

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございます龍

 

またお目にかかりますドキドキ