桃鉄ワールドと抱き合わせで購入。

子どもと遊ぶ用にセレクトしたが、

とてもおもしろいと評判は耳にしていた。

 

ステージごとにギミックがあって楽しい。

バッジをつけると幅が広がる。


マリオは結構遊んでる方なので、

大きくは詰まらずサクサク攻略。

むずかしさ4までいくと歯ごたえがあった。

スペシャルステージは大変だったが

相性の良いステージもあった。

 

ステージを完全クリアしたかどうかが

チェックマークでわかるから

クリアまで攻略サイト見ない勢にとっては

ありがたかった。

 

スペシャルステージをクリア。

最終ステージは大変だった。

泡マリオで連打しまくった。

終盤の流星群はごほうびか。

 

満を持してラスボスに挑み、初見クリア。

ストックアイテム使ったとはいえ、

見え見えな弱点を作らないほうが良い。

 

60機くらい残った。

パープル10コインとゴールポールは

取りこぼしたらクリア後もう一度やり直して集めたが、

1ステージ取りこぼしがあった。

音楽に合わせて飛んで走る難関スペシャルステージ。

1つずつ取ってどうにかクリアしたら、

真の最終ステージが出てきた。

 

これが本当に鬼だった。

 

いろいろシビア。

途中で最初のパープル10コイン取り逃してることに気づき

とりま1回クリアを目指すか、もう一度最初からやり直すか悩む。

こんなステージ二度とやりたくないが、

本当に地獄なので前者を選択。

 

全部ツラかったが、4、6、7がシビアだった。

4は落ち着いてやればすんなりなのだが、

一度クリアするまでが大変。

途中思わず下キーが入るスランプに。

 

6はタイミングをとるのが難しく、

炎に当たりまくる。

○んだら4からやり直し。

戻し作業も酷だった。

6の終盤、足場見た瞬間

やる気失せてくのがわかったもんね。

 

7は覚えてしまえば大丈夫だったが

一度クリアするまでが大変だった。

なんかジャンプのタイミングがヘタクソになる。

 

あと9も、

1箇所わずかな隙間にアレを通すのが難しく、

困難を極めた。


残機が湯水のように溶けていく。

 

9クリアしたときの「グッバイ」。

長い長い旅がついに終わる。

……そしたら絶望だったね。

攻略途中で、もしあったらイヤだなって思ったんだけど、

本当にあってほしくなかった。

そんで本当に難しいでやんの。

○んで7からやり直しってなった時は

これは無理だって思った。

久々にゲームやってて心が折れた。

60機あるのにゲームオーバーを覚悟した。

 

 

最終的に50機溶けた。

道中何度も1UPしてるから

100近く○んだと思う。

クリアしたが、運が良かった。

2回目やるのは確定だったけど、

ゴールポールは緊張した。

取り逃したくない。

どうにか成功。

 

 

おまけバッジが売られてたので

少しパープルコイン稼ぎへ。

ちょうど400パープルコイン稼いだところで

新バッジを購入。

下記の準備が必要なことがわかってたけど、

欲しかったんだもん。

 

2回目の地獄に備えて

300パープルコインを手早く稼げるステージはないか

各ワールドを巡ってると、

謎の花びらステージが。

ボーナスステージだった。

ありがたかった。

 

 

300パープルコインで99UPキノコを購入して

2回目の地獄。

1回目より慣れてたとはいえ、

30回は○んで30分ほど要した。

1回目は1時間以上要した。

 

 

そして私はワンダーになった。
 
 
おもしろかった。