【自分らしさとは。】
 
顔の形
 
髪の毛の長さ
 
肌の色
 
骨格
 
 
カラー診断などで
 
アナタに似合うジュエリー
 
タイプ別診断作れる??
 
 
 
と聞いていただく事が多々あります。
 
 
その都度、そんな明確なものは存在しない。
 
と思っています。
 
 
なぜそう思うのか。
 
✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢
 
若い頃は資格を取ろうと頑張っていました。
 
 
 
色んな診断があって
 
 
 
 
 
カラー診断ってすごい!
 
 
 
人に似合う色を選べるなんて素晴らしい!
 
 
 
そう思ったのです。
 
 
 
その時、相談した
 
 
 
デザイナーの恩師に言われた言葉が
 
 
わたしを思い留まらせました。
 
 
 
人を簡単にタイプで
 

   分ける事はできない。

 
肌の色もそれぞれ微妙で、
 
   少しずつ違う。
 
 
その人のその色があるから。
 
そして、
 
似合う色もその時々で
   
   変化するんだ。』
 
 
 
 
これを聞いたのは14年前くらい。
 
 
ほんとだ。そうだ。
 
 
頭に石がぶつかった様な衝撃でした。
 
 
 
 
その時から資格を取るのをやめました。
 
 
 
タイプ別診断と割り切るのでなく
 
 
その人らしいその人のなりたい自分を叶えれる
 
ジュエリー制作者でありたい。
 
 
 
そう思うようになりました。
 

 
  • アナタはどんな人間になりたいですか?
  • アナタがどんな雰囲気でいたいのか。
 
顔の色も骨格も髪の長さも関係ないと思っています。
 
 
生まれ持った要素は、みんな違います。
 
 
 
お化粧もしていない丸裸の人間になら、
 
 
 
タイプ別診断出来る。
 
 
似合うジュエリーは作れます。
 
 
でも、大人になった私達は、
 
どんな人間にもなれるんです。
 
 
  • 誰かを支える人になりたい。
  • 色んな人に見てもらえる目立つ人でありたい。
  • 愛に囲まれる愛される人でありたい。
  • ブレない自分を持つ人でありたい。
  • いつも、エネルギッシュで太陽の様な存在で周りを明るくしたい。
  • 古風な女性でありたい。
 
どんな人でも、その日、その時・その場所
 
 
関わる人たちによって、 
 
 
七変化するのも人間。
 
 
 
そのなりたいアナタに合わせたジュエリーや色でいい。
 
 
このジュエリーに
 
似合うわたしになる。
 
 
 
それでもいいのです。
 
 
 
ジュエリーも
ファッションもお化粧も髪型も
 
変えれば良いだけ。
 
 
 
話し方は、きっとそこに付随してついてくる気がします。
 
 
今の自分のままでいたいのであれば、
 
 
 
 
そのままの自分に似合うものでOKと思います。
 
 
今の自分は、どんな女性でしょうか?
 
 
優しくて暖かくて誰かを支えている。
 
 
自分の大好きなことに熱中している。
 
 
などなど
 
 
そんな素晴らしい自分を感じたら、
 
 
わたしに似合うジュエリーは見つかります。
 
 
 
アナタらしさを引き出せる
 
 
 
ジュエリー制作者
 
narsa.でありたい。
 
 
自分らしさや自分のらしさを
 
 
引き出す色がわからない方も
 
 
多くいらっしゃいます。
 
 
 
カウンセリングで引き出せたら。
 
 
と思い、わたしからいくつか質問をしたりしています。
 
 
カウンセリングでわたしってこんな自分なんだ。
 
と感じて頂く方も多いのです。
 
 
line@では、
アナタらしさを引き出せるジュエリー。
 
制作現場を一早くお届けしています。
↓Line@追加はこちら
 
 
 
・・・で、なにが言いたかったのか・・・?
 
自分らしさは、骨格や肌の色に関係ないよ。
 
自分に似合う色はアナタの中にしかない。
 
誰だっていつからだって変われる。
 
ですね✨
 
Kyotoémail 
narsa*