ジュエリーの制作をしながら、絵を描き始めています。
 


ここから細かいデザイン描きこむ予定ですが、

どんな風に描こうかなぁ。と思って迷っていました。

そんな今朝、ちょっと運動しようとランニング。。。。

そのまま、森へ足が勝手に・・・。笑

森に行く予定もなかったので、サンダル。

ですが 行ったらやっぱり気持ちいい〜〜。

その中で、森の木たちに相談してきました。

✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢

《 ワタシが相談した内容 》

 


『 今、絵を描いています。

ここから、どう書いたら良いかわかりません。』


すると、こう言われました。

✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢

『君の好きに描いたら良い。なぜなら、わたし達自然は、いつもありのままだ。

枯れ葉もある。虫食いもある。形も色も不揃いだ。

それこそが自然。
 

 


だから、きれいに描く必要はない。

人間は美しくしたがる。

けれども、完璧な美しさだけが、美しいのではない。

汚くても、不格好でも、それそのものが美しいのだ。

そして、君は、虫を描きたいと思っているんだね。

そうやって、虫たちを表舞台に立たせてくれて、ありがとう。

君にこうやって話をするのは、君が、ワタシらの想いを人間につたえてくれるからだよ。』

✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢

こんな風に聞こえてきました。

汚くても良い。

この言葉でなんだか、わたし泣けてきました。

・・・

今、わたしの肌は、アトピーでとても綺麗とは言えない状態です。

でも、それも汚くてもいいんだよ。

 

 


汚い自分も受け入れたら良い。そんな感じもしました。

✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢

虫のように

幼虫からサナギになり、最後は、蝶やセミの様に進化する姿は、

人間も同じで。

そんな様子を描きたいと思っています。

こちらも絵本に出てくる一場面になる予定です。

美しく描きたいと思っていたのですが、もちろん美しさも追求するけれど、

そこばかりに気を取られないようにしようと思いました。

それが、自然の美しさですもんね。



Kyotoémail(京都エマイユ)
narsa*

 

 

制作状況なども、Line@では、伝えていこうと思っています。