こちらを七宝で制作する事にしました。

実は初めての人物画。(妖精画?)

 これは挑戦です。
 
実は今まで、ありのままの姿を

そのまま七宝で表現するのは、

初めてです。

※(ありのまま・・・というのは、見たまんま。

動物や人のことです。)


ずっと避けてきました。


ありのままの姿を描くなら、写真でええやん。って

思ってしまったのかも?!?

でも、最近は、ありのままの姿でも、

絵にしか表現出来ないものがある。

と思い始めました。

(↑まだ制作途中です。)

それは、物語です。

想像上の物語を絵に閉じ込めるなら、

それは、写真では表現出来ないものになります。

わたしの作りたい絵本の物語の登場人物を

七宝で表現✨


正直やってみたいけど、、出来るか不安。
 
でも、挑戦する事になりました。

七宝で、お花は可愛く表現しやすいです。
 
↑幾何学的なデザイン、まっすぐなデザインは、

七宝では、難易度が増します。

一つ一つ、線を折り曲げているので、同じ長さをおり、真っ直ぐの直線を作って、

左右対称にするのは、難しいのです。


一方でお花は、左右非対称でOKなので、作りやすいんです。


今日は、そんか七宝絵画を作ることにした経緯をお話ししました✨


他にも、ドラードギャラリーのオーナーさんから、

 
やってみたら?と言って頂き、
 
背中を押してくれた一つとなりました✨
 
 

P.s 実は、一回焼きの時の失敗。

温度高すぎて、えらいこっちゃに。。。

焦りました。



Kyotoémail narsa*