星を見るのは好きですか?

 

星ってロマンチックですよね✨

 

ワタシは、星を見るのが好きです。

流れ星がたくさん見えると聞いて、

 

2日前に空を見に行きました。

見えるかな?


見えるに決まっている!

 

そう思うと、

 

とたんに見えました✨

 

 

ほんの一瞬。

 

 

サーッ

星に興味を持ち、好きになったのは、小学生のトキ。


『 見えているあの星の輝きは300年前の光なんだよ。』


という諸説を聴いてから、ただの光よりも、あの星はどのくらい遠いか?


とか、あの光はどんな時代のどんな時のものなのか?

 

 

そんな事に想いを馳せながら見ていました。

 

 

家にある懐中電灯で、


毎日、星に向けて、照らしていたのを思い出します。
 

 
なぜ、そんなことをしていたかと言うと、


300年後にあの星に住んでいる誰かが、

地球を見た時に、気づいてもらえるかも?
 

 
フフっ♡と喜んでくれたら良いな。と本気で思っていたからです。


✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈

 
今は、もう懐中電灯で星を照らすことはないですが、
 


光という目に見えるものは時間がかかるけど、

 

目に見えない意識は、

 


一瞬で移動できると思っています。
 

 

 
流れ星に祈るのも、一瞬だから、祈れなかったわ。


ではなく、届いているハズ!

 
 
願いを祈っただけで、叶うと信じて行動したら良い。


どれだけ、諦めないかどうかなだけ。
 

 

ですよね。

願いは叶う✨

 

見れると信るかどうかなだけ。

 

自分に言い聞かせて、頑張ろう。


Kyotoémail(京都エマイユ)

 

narsa*

 

 

昨日は、ガラス胎七宝教室でした。



ワタシの中からは、産まれてこない作品を見ると、

 

奇跡な出会いに思えて嬉しくて、幸せになります。