この世界観ブログは、

一人の人間が産まれて、愛、喜び、悲しみ、笑い、悩み、苦しみ、楽しむ
 

そんな経験を
大人になった自分が客観的に見ていく。
 

narsa*(齋藤直子)が出来上がるまでの世界を書いていきます。

今こうやって京七宝と出逢い、ジュエリー、結婚指輪、腕時計、掛け時計出来るようになるとは、思いませんでした。感謝でしかありません。

こうなるまでのわたしの世界観ブログです。


✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈✢・❈・✢・❈・✢・❈




誕生



1981年12月17日 午前10時18分 2450グラム

大阪の守口市の小さな産婦人科で産まれました。

産まれた時は父の両手のひらに乗るサイズだった。と小学生の時によく聞かされました。

京都出身の母と大阪出身の父との子として

兄6歳と姉4歳の妹の末っ子として誕生。

兄と姉と年齢が離れていた事もあり

子育てに慣れている母と父にとって、

目に入れても痛くないほど可愛いかったそうです。(嬉しいですね〜。)

どこに行くにも、母親と一緒。

 

おんぶに抱っこ。

 

小さい頃の写真どれをみても、おんぶされていた事がわかります。

姉がミルクを上げ、おむつを交換して、お洋服を着せて・・・と

第二の母の様に面倒を見てくれていたそうです。

ありがたいです。

いつも、姉の後ろをついて回っていたようです。



✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢

目に入れても痛くないほど可愛かったなんて嬉しい話です。

小さい頃、そんな風にワタシの事を話してくれていたようなことを覚えています。

なんだか照れくさかったな。

それでも、その時は、その意味がよくわからなかったのですが、

自分が子供達を産み、育てることで、その言葉の意味がわかるようになりました。

とても嬉しいなぁ。と思います。

今は、まだ元気な父と母に早く恩返しをしたいものです。

世界のどこかへ旅行に連れていきたいな〜。

この世界観ブログを書いていて、改めて、愛を注いでもらっていたことを感じました。
改めて
お父さんお母さん、ありがとう、お兄ちゃん、お姉ちゃん ありがとう♡


 

✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈✢・❈・✢・❈・✢・❈✢・❈・✢・❈・✢

Kyotoémail(京都エマイユ)

narsa*


・・・・narsa* の世界②【 幼少期 海 】