レガシィはさいわい冷却水もれも相当漏れてたがなんとか2Lだけ残っていたのでエンジンまで逝くことはなくラジエター周りの交換だけで直りました。

しめて94754円なり

そして11日12日と連休だったので、よし!カヤック行こう!と思い準備したのですが前日10日仕事が終わらず目一杯残業して家に帰り準備して仮眠すると・・・2時に目覚ましかけたが起きられない・・・2時半にようやく目覚めたが・・・だるい眠い・・・ここで無理して調子悪くなってもな〜止めとこう!と再度寝直して朝起きてカヤックを下ろし秩父へ岩魚釣りに行くことにしました。この日は今季斤量降った場所が空いたので初めての筋へ入る事にしました。結果チビ3匹で終了、3時間くらいやって降りてきました。次回は辞めた上から入る事にします。

12日この日は風の強い予報で中止か?と思ったのですが出られそうだというので半分期待せずに千葉から来た仲間を乗せて海老名の仲間のうちへ行き、江ノ島へ

少し風はあるがなんとかなりそうだと江ノ島沖の30mあたりから始めます・・・がドンドン流されてすぐにラインが斜めに・・・

でも魚探反応は出る。風強く時折雨も降る悪天候の中一人だけ爆釣してたのは今回初めて乗る仲間でジギングも初、オイラが貸したクルーベース100gのただ巻きでいきなりデカいホウボウを上げると自分のタイラバでイトヨリ、カサゴ、オオモンハタ、そしてホウボウ、ホウボウ、ホウボウとどんどん釣り上げます。その間オイラは隣でジグを取っ替え引っ替えしてようやく掛けたのは20cmある?ない?くらいのチビホウボウ、しかも3連発で同じサイズ泣 隣で30〜40cmサイズをどんどん上げてるのにオイラには20cmあるなし・・・あまりに小さいので全部リリースして時間になり終了。

今週の釣りはお粗末でした。

次週は火曜日病院のハシゴなので釣りはお休み、金曜日カヤックで出られるといいのですが風次第です。