今日も休みなのですが昨晩の雪で釣りいく気が・・・笑

結局諦めてウダウダ中です。

さて先日の釣りです。1回目全然釣りせず餌が残っていたので冷蔵庫保管をして2日後再度釣りへ。

2年前に何度も餌を食いにくるが食い込まない尺と思われる魚がまだ残っているか?確認しに行ってきました。下流部に2台、ドン突きに1台います。雨予報で今日は人少ないかな〜と想像してきたのですが、どこでも気狂いはいますね〜笑

山を登っていくと上から一人ルアーロッドを持った人が降りてきました。ちょっと話をするとぼちぼちいい釣りが出来た様子です。オイラはこの上の堰堤やるつもりで来たことを話すと何かビミョーな反応・・・きっとやって魚釣ったなって感じ笑予想通りアタリもありません。それでもしつこく堰堤のきわを流すと・・・ん?アタった気がするが乗らない。

何度か同じところを流すと今度こそ食った!合わせて引っこ抜くと細いヤマメでした。タモに入れて置いておいたらタモがひっくり返りいつの間にか魚は逃げていました。写真も撮ってない笑

その後アタリもないので諦めて道まで上がる。さてどうするか。下流の残してきた堰堤やるか?まだ時間もあるしな〜もう一つ上の堰堤やるか!さらに上と言ってもすぐ近いんですが上の堰堤に入る。ここいつもあまりつれないんだよな〜と思いつつ橋から仕掛けを入れるとすぐにアタリ、岩魚が釣れます。2投目、落ち込みの辺りに仕掛けを入れて流すと目印が奥へ走る。すかさず竿を寝かして下流側へ合わせを入れると重量感のある引きで・・・もう尺が笑

その後も釣れ続けてもうお腹いっぱい

堰堤2箇所で早々に竿を畳んで山を降りました。結局この日も釣りは1時間ちょっとくらいしたかどうか。魚はまだ細いです。暖かくなって餌をたくさん食べ出したら塩焼き用にキープするが、今回は刺身用に尺のみお持ち帰りです。

師匠のおかげでどこで釣りしても餌でも毛鉤でも普通に尺が取れるようになりました。

今日はこれからラーメン食いに行きます。少し運動しないと太るばかりで笑