仲間と休みが合うのでまた行きました。今度は凪予報なので海です。海老名4時発なので仕事終えて家に帰りシャワー浴びて飯食って一休みして出発、寝ずの釣りは疲れます。もう歳だな笑

いつも通り暗いうちに到着して暗いうちから準備始めます。明るくなって来てすぐにオイラは出ました。仲間は色々準備があるのでまだ支度中です。今度こそガーミン魚探使えるかと思うながら出たのですが、今回もダメでした。どうやら配線の問題のようです。なんでも途中に昇圧機能のあるコードを入れないといけないとか・・・何も考えずに配線してました。

仕方がないので感で釣りを始めます。何度も来ている場所なのでなんとなく海底の地形は頭に入っています。すると程なくして竿先が入る。でも引かない。やっぱりエソでした笑

小移動を繰り返しつつジグを落とすと今度は引き込まれる。思いが引かないからハタ系だと思いながら上げるとまあまあサイズのアオハタでした。

時間は6時半ごろ、仲間は今やっと準備終えて出たところと・・・

その後移動を繰り返し次は段引きなので鯛だ!でも小さいな。

多賀の鯛はうまいのでもちろんキープです。

その後回収中に引き込まれたので鯖でしょうとあげるとやっぱり鯖でした。

すると仲間からデカいハタ釣れたと写真がくる。

そのうち合流したが、10時になりそろそろ上がるかと戻りまして終了です。

仲間はアオハタ、そこそこのサイズのショゴ、そしてデカいハタ

オイラはアオハタに真鯛、鯖でした。

仲間のボックス内、しかしデカい笑

自宅へ帰り、全てを水洗いしてとりあえず寝る。夜23時ごろようやく眠気も抜けて今度は魚を片づけ始める。

鯖はいつも通りしめ鯖にする。鯛とアオハタは3枚におろし、皮を剥いでとりあえず鯛半身を刺身、アオハタの胃袋、肝臓、鯛の白子を塩振って焼く。

内臓は相変わらず激うま、鯛の刺身も美味い。西伊豆で釣れる鯛はあまり旨くないが多賀の鯛は小さくてもいつも美味い。

さて今日もこれから仕事です。次はいつになるかな・・・