土曜日。BKの帰りに、大掃除用のスチームクリーナーをやっとこさ購入しました。前から欲しかったんです。とうとう、買っちゃいました。これでキッチン周りが、ちょっとは綺麗になるかなぁ❓
年賀状は、漸く半分📮に出せる状態まで漕ぎ着けました😅残りも、一筆と宛名書きで🆗です。全部手作業する派なので、時間のある時に一気にやってしまわないと😔残りは、23日ですかねー😩
🎄は、もう何の関係もうない、他人様の楽しんでるイベントになりました。以前は、料理作ったり、🎂予約してたりしたんですけどね😔
一度、クリスマスケーキの試食会というのに当選しまして、母と行った事があります。某老舗百貨店のイベントで、某高級ホテルでありました。
予約できるお店の🎂が全て食べられる.....のは嬉しいんですが、その一切れがデカイ😱食べてアンケートに答えるのですが、とてもじゃないが食べきれる量じゃない‼️もはや拷問😱その殆どを残す羽目になりました。
感想欄に...あまりにも勿体無い。一切れをもっと小さくするか、二回に分けて店を入れ替えるとか、すべきだと、書いちゃいました。
お腹はね、空いてるんです。でも、口の中が甘くて、食べられない。味に変化が無くて、きつい😩イベントが終了して、私の口から出たのは「塩昆布でお茶漬けがしたい‼️」でしたわ😅周りの人も、「ほんと...梅干が欲しい」とか、「濃い番茶が飲みたい」でした。
以来、クリスマスケーキは買ってません。🍰もあまり食べなくなりました。罪悪感を抱いてしまたんです。太るとかじゃなくて。世界には、一度も甘い物を口にする事なく死んでしまう人達だっているのに、なんて馬鹿な事をしてるんだろう⁉️
別に普段からそんな事考えて暮らしてる訳じゃないし、信心深い人間じゃない。たた、両親が戦時中の食料のない時代に育っているので、食べ物を粗末にする事はありません。
今日は、ジムに行く前にカーテンを替えました。帰宅後クリーニング屋さんに、担いで行きましたが、家中のカーテン全部.....筋トレです😩
今夜は、冷えるので🍢です。昨日仕込みました。一晩寝かしてあるから、美味しくなってる.....筈です。
来週は、まともな時間に帰れない😩新次郎さんの出番も少なそうだし😭淋しいがな😔