日本では、アズミラのチキン缶とオーシャンフィッシュ缶をあげてました。
あと、アズミラのドライフードも。
・・・ですが、シンガポールのペットショップでは、
どうもアズミラが見つかりません。(まだ、探しきれてないだけかもだけど)
ただ、ここ半年くらい、ナロー(アビシニアン/雌)が、
よく胃液を吐いていて、血液検査とレントゲンでも見たのですが、
獣医師先生からも、「うーん。。とりたてて、どこも悪くないなぁ」との結果。
そこで、フードを見直そうか?
アズミラには、玄米とか穀物が入っているから、それが原因かも・・・。
と思っていたところもあり、
GLAIN FREE のこちらを購入してみました。
■WELLNESS CORE
お味は、ナローの大好きなチキンです。
シュガー(メインクーン/雄)も気に入ってくれたようです。
ただ、シュガーは、お魚も好きなので、煮干しをおやつにあげてます。
いつも購入しているのは、自宅から徒歩3分程の場所、SHAW PLAZAの
1階にある PET LOVERS です。
こちらの店員さんは、皆さん、ほんとに親切!!!
いい職場なんだろうなぁ♪と思わせます。
普段は、このWELLNESS CORE のウェットと、ドライフード。
そして、たまに、煮干しと、あとは茹でた鳥のササミ肉をあげたいと思います。
鳥のササミ肉はゆで汁も一緒にあげます。(もちろん、冷まして、味付けなしで!)
・・・気になっているのは、この「鳥のササミ肉」。
いまは、NOVENA SQUARE に入っているコールドストレージで購入しているも、
できれば、オーガニック肉がいいなぁ。。
調べてみると、オーガニックショップ Super Nature にお肉もあるようなので、
近いうちに、見に行ってみようと思います♪
こちらには、知り合いがいないので・・・
すべて、自分で調べて、確かめて、の状態。
そう、すべてが、「はじめてのお使い」状態です。
でも、渡星前の準備中も、今現在も、いろんな方のブログから情報をいただいて
本当に助けられてます。
わたしも、そんなお役立ち情報を提供していければなぁ、と思うわけです。
