少し前に”異文化コミュニケーション”なんて言葉が流行りましたよね。
確か英会話教室のCMだったかと思いますが。
まだ若かった自分は、
「大人になったら外国人の友達とか出来るかな?」
などと漠然と考えておりました。
あれからウン年。
学生時代も無事終了し、社会人になって、
仕事もそれなりに覚えてきたけれど、
一向に”異文化コミュニケーション”のチャンスはやって来ません。
それもそのはずです。
自分はいまだに満足な英語を喋ることが出来ていないのです。
学校で習った英語はいつの間にか記憶の彼方へと消え去ってしまったようです。
実は外国人の方と知り合うきっかけは少なからずあったのです。
友達の紹介やら、仕事の関係やらで。
そんな時でも自分の英語力に自信が無いがために、
少しも積極的に話すことが出来ずじまいで、
何となくそれっきりになってしまうパターンを繰り返しました。
”今年は何か新しいことがしたい!”
3月も過ぎ、新しい季節が間近になって、
より一層そんな気持ちを強く感じるようになり、
長年のウィークポイントであった英会話に挑戦することに決めました!
独学では頼りない自分ですので、
英会話 マンツーマンレッスンを受けることにしました。
小さな一歩ですが、
今さらながら”異文化コミュニケーション”に近づきたいと思っています。
確か英会話教室のCMだったかと思いますが。
まだ若かった自分は、
「大人になったら外国人の友達とか出来るかな?」
などと漠然と考えておりました。
あれからウン年。
学生時代も無事終了し、社会人になって、
仕事もそれなりに覚えてきたけれど、
一向に”異文化コミュニケーション”のチャンスはやって来ません。
それもそのはずです。
自分はいまだに満足な英語を喋ることが出来ていないのです。
学校で習った英語はいつの間にか記憶の彼方へと消え去ってしまったようです。
実は外国人の方と知り合うきっかけは少なからずあったのです。
友達の紹介やら、仕事の関係やらで。
そんな時でも自分の英語力に自信が無いがために、
少しも積極的に話すことが出来ずじまいで、
何となくそれっきりになってしまうパターンを繰り返しました。
”今年は何か新しいことがしたい!”
3月も過ぎ、新しい季節が間近になって、
より一層そんな気持ちを強く感じるようになり、
長年のウィークポイントであった英会話に挑戦することに決めました!
独学では頼りない自分ですので、
英会話 マンツーマンレッスンを受けることにしました。
小さな一歩ですが、
今さらながら”異文化コミュニケーション”に近づきたいと思っています。