瞬発力₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾ | ナレーター 環友加里

ナレーター 環友加里

日本声優放送劇団

ナレーションしてて思うのが、

瞬発力って必要!

ということです。


映像を見た時に

「こんな風かな?」

と自分で演出かけて、
表現します。

その為には
色々な作品見てストックしておく事が
大事。

そのストックから取り出そうとしても
表現出来なければ使えないので、
真似して自分の中に、体に
そのメロディを持っておく必要があると思います。

普段、テレビでもラジオでも、街中のアナウンスでも
良いなと思ったものは真似して、分析して、

「こんな感じなんだな」

というのを覚えておく。

これは人によって骨格も声の質も違うので
きっと教えられない部分だと思います。
それは自分で見つけるしかない。

これが巡り巡って、瞬発力に繋がる。

日々の積み重ねが大切なんだなと
振り返ってみたところで、

今日も一日頑張ります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و





そしてそして・・・



先日、アクション&声をあてた「むーさん」です!

おおまかな台本しかなかったので

「むーさんなら何て言うかな?」

と思いながら声あててました!

ホントに瞬発力、大事!

と思った現場でした(❁´ω`❁)