早いもので、もう7月七夕ですね。

 

毎日、アイスコーヒーがおいしいです笑い泣き

 

 

そして・・・、夏休み!

 

子供は、今からもう楽しみにしていますニコニコ

 

 

しかし、

親は夏休みの宿題が何がでるのか、

まったくわからず恐怖ゲッソリです。

 

 

自由研究?

読書感想文?

 

 

間もなく、学校からアナウンスがあるようですが、

あまりギリギリになって苦しまないように、

早めに計画を立てて取り組みたいですダッシュ

 

 

 

例年の夏休みは、

通っていた英会話学校のサマースクールに行かせていましたが、今年は家でゆっくりすることにしました。

 

 

小学校の夏休みの様子がまだ分からないし、

子供も新しい生活で疲れているようでしたので・・・汗うさぎ

 

 

積みあがっているワークもやりたいし・・・魂が抜ける

 

 

本当は英語もやらなきゃなんですが・・・、

まあ、今年はお教室はお休みしますアセアセ

(家で少しやるつもりです)

 

 

 

運動系の習い事を週4と、

逆上がり特訓の短期講座を申し込みしたので、

何だかんだで予定は埋まっています。

(スキマ時間で学習をする予定・・・滝汗

 

 

勉強やお出かけなど、

やりたいことはたくさんありますが、

 

夏休み期間も昔より短くなっているし、

(昔は8月31日まで夏休みでしたよね・・・??

けっこうあっという間なのかな?という気もします。

 

 

小学生の夏休みがどんな様子なのか、

まだ手探りの状態ですが、

休み明けに「良かった!」と思えるような過ごし方ができるように、計画したいですキラキラ