こんにちはキラキラ

小1の娘との家庭学習のブログですニコニコ

 

 

 

先日娘と、

 

ひらめき「漢検で、上の方で表彰されると、京都に行けるんだよーラブラブ

 

と話したところ、

 

 

目がハート「えーーすごいすごいルンルン 私も京都行きたい! 漢検がんばる!!

 

大張り切り笑

 

京都に憧れがあるようです気づき

(関西方面へまだ行ったことがない)

 

かわいいなあニコニコピンクハート

 

 

 

もちろん、親の方は、

上位で入賞するのはものすごく難しいガーンことだと知っているし、

狙って取れるものでもないガーンのは知っています。

(そもそも、合格するように頑張らないと・・・驚き

 

 

でも、

「目指す」のは本人の自由にっこりだし、

それで頑張れるのなら、

応援してあげたいですニコニコ

 

 

そもそも、

将来、するかもしれない?

中学受験の助走として始めた漢字検定。

 

遠すぎる目標しかないと、

子供としてもモチベが上がらないところがあったので、

たとえ無理めでもアセアセ、目標ができるのはありがたいハートです。

 

 

 

娘と盛り上がっている、その後ろで、

 

ニヤニヤ京都なんて、別に行こうと思えばいつでもいけるだろ

 

と、夫が余計なことを言ってきます・・・。

 

 

そういうことじゃないんだよムキー

おじさんの関西出張と一緒にしないでほしい。

 

小さい子が、

自分の力で頑張って行きたいって、思ってる気持ちが大事なんだよ。

 

漢字学習なんて、

ほぼコツコツで楽しみの方が少ないんだからさー、もーー。

 

 

ひらめき「ママも京都行きたいな~、連れてって~」

(注:表彰の交通費負担は本人のみで、親の分は自腹です)

 

にっこり「うん、いいよ~」

みたいな会話して、

 

例え茶番昇天でも、

盛り上げていかないと続かないんだよー。

 

と、心の中で文句を言っていましたアセアセ

 

 

が、そんな夫は明日から大阪出張へ・・・。

いってらっしゃーい新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

とりあえず、

早めにくもんの漢字ドリルを終わらせて、

ステップへ入れるように頑張りますにっこり

 

まずは合格しないとね笑い泣き