年長の4月から、

週1で水泳を習っていて、

1年ちょい経ちました。

 

 

 

 

当初かなり心配をしましたが驚き

 

何とか級を進めて、

今月からクロールの練習になりました。

 

次の目標は、

2か月後にクロール12.5メートル。

 

 

 

初回の練習を見学して、

そのあまりの泳ぎの下手さ💦に、

 

昇天「うん、これは課金しよう」

 

と決意し、

 

3カ月間だけ、週2に増やしてで練習することにしました!!泣き笑い

 

 

 

練習を見た感想としては、

 

驚きそもそもクロールって、どんな泳ぎか知ってるのかな?

 

という泳ぎで、

コーチの指示もあまり分からない様子で、

これではどうやったって、テスト合格できるわけがない・・・ネガティブ

 

 

もちろん、週一でもどんどん進級するお子さんもいると思いますが、うちのはそうでないので、仕方ないです・・・泣くうさぎ

 

 

あまり割引がないスクールなので、

3カ月で約25,000円の出費札束ですが、

できないものはしかたないです魂が抜ける

 

市民プールで自分が少し教えることも考えましたが、

大変だしネガティブ

やれても月1回くらいなので、

もう外注することにしました。

 

 

 

習い事が1日増えてしまいますが、

 

娘自身も、

できない状態で通うより、

 

ある程度泳げる状態に、早くなった方が楽しいキラキラだろうと思うので、

夏の間はこれで頑張ろうと思います。

 

テストに合格してもしなくても、

秋になったら週1に戻すつもりです。

 

それまでに、

何となくでもできるようになっているといいなニコニコ