日曜日に大変だった漢検も無事(?)終わり泣き笑い

 

12日は休みだったので、

 

パパのために、

子供とハートバレンタインハート製作をしましたラブラブ

(おかし作りというよりは、工作のノリですね・・・)

 

 

世の中の皆さんのように、

おしゃれなものを作るのは早々に諦めて昇天

 

超簡単なチョコマシュマロを作ることにしました。

 

 

 

 

 

100均とスーパーで材料を仕入れ。

全部で500円くらい。

(数千円するチョコを夫に買っていた時代もありましたが・・・魂が抜ける

 

 

チョコは子供が作りやすいかと思って2つ用意しましたが、

大量に余りました。

(余ったチョコはたべっこどうぶつにかけましたにっこり

 

 

 

 

作る予定はコレです。

「たのしい幼稚園」より、拝借。

 

まあ、こんなにきれいには絶対できません滝汗

 

 

チョコを湯煎して、

スプーンでマシュマロにかけて

カラーシュガーをトッピングして完了キラキラ

 

 

湯煎だけ手伝いましたが(お湯を使うのが危ないので)、

あとは一人でどんどん製作していましたにっこり

 

見本で1つくらい私も作るつもりでしたが、出番なく。

 

15分くらいで完成ニコニコ

 

 

 

 

見本とは違いますが、

子供らしくて、これはこれで味があるな、と思いますニコニコ

 

 

ピックが足りなくなり、

途中でつまようじになったため、

おつまみ感が出ています汗うさぎ

 

 

本当は、家庭教育的には、

お菓子作りの中で、

グラムやミリリットルなどの単位、

温度などに触れるといいんだろうな、と思いつつ、

 

今回はあまりに簡単すぎるので、分量を量ることもなく無気力

終了してしまいました。

来年はケーキにしよう。

(気力があったら・・・ネガティブ

 

 

今度、めんつゆを割るときに、

(我が家は4倍希釈)

子供に手伝ってもらうと思いますひらめき