漢字検定9級、本日受験してきましたキラキラ!

 

今日受験された皆様も、お疲れ様ですニコニコ

 

 

苦戦していた過去問は、

コツコツと直しを繰り返して泣くうさぎ

何とか直近2回分は満点100点がとれるようになりました。

 

 

他のことをかなり色々犠牲にしましたがチーン

何とか合格はできるレベルにはなったと思います泣き笑い

 

(とんでもなくやらかさなければ・・・ですが驚き

 

 

 

写真は第5回の過去問です。

ちょこちょこ書けない字があって、直した後、青で印をつけてます。

 

 

 

確実に満点とれるようなレベルには仕上げられませんでしたが、

小学2年生の漢字はおおむね(8割は)理解していると思います。

 

 

時間のない中で、

子供は本当に頑張ってくれたので、

本当にありがとう乙女のトキメキ 感謝の気持ち泣き笑いです。

 

 

来年はちゃんと年間予定表を熟読して、

受験計画を立てたいと思います・・・昇天(猛省)。

 

 

 

今回の受験会場ですが、

前回から一転、

自宅から近い駅で、かつ駅近(徒歩5分)で楽ちんラブラブでした。

 

 

朝もゆっくりできて、

最後の過去問は当日朝やりました。

(当日の朝までやっているあたり、余裕のなさが出てます・・・驚き

 

いつもここだったらいいのになー、と思いましたが、

こればっかりは受験票くるまでわからないですからねぇショボーン

 

 

終わった後、

子どもとランチしたのですが、

さすが連休の中日!!

どこも激混みでしたえーん!!

 

並んで入って、注文してからもなかなか料理が出てこず、

お腹ペコペコで待つことに・・・。

 

 

 

私はそんなでもないのですが、

子供がなぜか大好きなフレンチトースト。

なんちゃって~でよければ、私が作るのに、なぜか外で食べたがる・・・。

 

 

その後、

ショッピングセンターの遊び場でかなり遊び、

疲れ切って夕方帰宅しました・・・。

 

写真を撮ろうと思いましたが、

あまりに子供が多すぎて加工する自信がなかったので、

周りのタワマン群を撮りました・・・。

めっちゃ見下ろされてる・・・。

 

 

 

 

8級は、

早くて小1の10月の受験かな、くらいの予定です。

今回時間なさ過ぎて、

親も子も大変だったので、

テスト範囲が終わってから検定を申し込みますウインク